-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-12-13 21:38 | カテゴリ:未分類
皆様 こんにちは!

ホリデーシーズンにつきものの飲み物レシピご紹介します。

エッグノッグ
eggnog.jpg

です!

アメリカだけでなく、イギリス等でも
伝統的に楽しまれてきた
エッグノッグと言う飲み物、ご存知ですか?

このクリスマスに欠かせない冷たい飲み物は、
一般的にはミルクセーキのような味、と言われています。

ミルク(またはクリーム)、泡立てた卵、砂糖、ナツメグ、そして、
ラム酒が伝統的に使われてきましたが、
ブランデーやウイスキーを入れたりもしますね。

家庭の数だけ、エッグノッグの味があるかもしれませんが、
基本的なレシピは昔からほとんど変わっていません。
エッグノッグは栄養価も高く、
お酒が入っていないものは子供達もよく飲んでいますよ。

ノンアルコールのエッグノッグ作りに必要なものは
卵と牛乳とお砂糖だけ!!殆ど卵酒ですね。

卵黄 1個分
牛乳 200ccぐらい
ナツメグ 少々
お砂糖 お好みで多くしたり。(大体大さじ一杯ぐらいが私は好きですが)

1 ボウルや、お鍋に卵黄を溶きほぐします。

2 砂糖を加えます。

3 2に牛乳を入れ、中火に。とろっとしてきたら火からおろしましょう。
卵が固まりやすいので注意です!!

4 容器に入れたら(マグ等がいいかも)お好みでナツメグを少量入れて、あたたかい内にどうぞ!
(アルコールを入れたいかたは、ここでラムやブランデーをどうぞ♩)

是非試してみてくださいね。

色々出来るので、コーヒーを入れたり、バニラエッセンスを入れたり、パンプキン味にしたりも
楽しいかもしれませんね。

こんなレシピの
動画もありましたよ☆
http://youtu.be/K79GImuiEKc



それでは、have a nice weekend!!

ーーーーーーー

弊社会員様をちらっとご紹介!

メルマガご購読はこちらから
秘密

トラックバックURL
→http://glowjp.blog129.fc2.com/tb.php/150-fc2fcd57
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。