-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016-06-19 09:39 | カテゴリ:マッチメーカーコラム
昨年入籍された50代のカップル(女性H様、男性M様)が今年の夏に結婚式を挙げられます。先月素敵な招待状が届き出席のお返事を送り、今から楽しみです。招待状を手にしながら、お二人とのコンサルテーションを思い出していました。実はH様とってM様は弊社を通して初めての、そしてたった一人のご紹介でした。

弊社のサービスは無料コンサルテーションから始まりますが、このコンサルテーションでは皆様が今までどの様に生きてきて、今後どの様な事を求めているのか、どんな方と人生を共にしたいのか等を伺うのですが、この時点から既にマッチメーキングが始まっています。お話を聞きながら、あ!A様がぴったり!とか、残念、B様は違うな、とか、マッチメーカーの頭の中には色々な方が浮かんできます。C様はどうかな…となる場合は具体的に突っ込ん気になる点を聞いてみたりしますので、なんでそんなピンポイントな事を聞くのかなと、思われる方もいらっしゃると思います(笑)。

無料コンサルテーションでのH様の印象は、キャリアをしっかりと築かれてきた自立した女性で、明るく、前向きではっきりとした方でした。人生のパートナーとして、穏やかで人の良い方を探していらっしゃいました。今まで仕事を含め、色々な事を本当に頑張ってきた方という事も伝わってきました。

M様はこの時既にメンバーでいらっしゃり、とても穏やかでご性格の良い方で、例えミーティング(お見合い)の結果があまり良くなかった時でも、マッチメーカーの私たちに、いつも感謝の言葉を下さる方でした。

H様のお話を伺いながら、既にチラチラと私の頭の中にはM様が浮かんできていました。そしてH様にこれからどの様な人生を送りたいと思っているか伺った時に、デジャブー?(笑)のような事が起こりました。M様がおっしゃっていた事と全くと言っていい程同じだったのです。コンサルテーションの直後直ぐにM様のプロフィールを再確認した所、彼が探している女性像にもぴったりでした。M様は落ち着いていて紳士的な方です。ご自身はおしゃべりな方ではないので、パートナーにはOut Goingで前向きなHappyな方を希望していらっしゃいました。そして昔ながらの日本の夫婦の関係ではなく、パートナーシップを築ける様な方とありました。

後編に続く

秘密

トラックバックURL
→http://glowjp.blog129.fc2.com/tb.php/229-2b1b75b0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。